カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.399 食欲を刺激するドラマのオンパレード!―『連続テレビ小説 ごちそうさん』

 この9月、ファミリー劇場では“食欲の秋ドラマSP”と題し、食欲を刺激するドラマを放送中です。まずは、人気コミックをドラマした『深夜食堂』。小林薫扮するマスターが、深夜に訪れる客のリクエストに応え、猫まんまやらバターライスやら、思い出の味を提供するヒューマンドラマです。本日17日からはシリーズ第3作目『深夜食堂 3』の全10話一挙放送がスタートします。

 次に、辛子明太子の生みの親である『ふくや』創業者の生き様を綴った『明太子をつくった男』を原作とするドラマ『めんたいぴりり』。明日18日、シリーズ1作目と2作目の計7話が、一挙CS初放送となります。主演は博多華丸と富田靖子で、どちらも明太子のふるさと・福岡県出身とのこと。

 そして、21日からスタートするのが、こちらもCS初放送となる『連続テレビ小説 ごちそうさん』。明治時代、洋食屋の娘として育った食いしん坊の主人公が、結婚し、母となり、戦中戦後の食糧難のなかでも“おいしいものを食べさせたい”と奮闘し続ける物語です。ドラマでは、半熟卵がトロリと流れ出ておいしそうなスコッチエッグをはじめ、牛すじカレー、和風ローストビーフなど、おいしそうなメニューが次々登場します。

文/櫛田理子

注目番組!
『連続テレビ小説 ごちそうさん』9/21(木)スタート!毎週木曜21:00〜ほか(ファミリー劇場)