カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.481 女子高生が戦国時代へタイムスリップ―『アシガール』

 時代劇専門チャンネルでは6月19日から、連続ドラマ『アシガール』全12話を放送します。『アシガール』は、『ごくせん』などを代表作とする森本梢子による少女漫画が原作。黒島結菜と健太郎(現・伊藤健太郎)主演により、2017年にNHKでテレビドラマ化されました。今回がCS初放送となります。

 主人公は、足が速いことが唯一の長所である女子高生・速川唯。ある日、天才的な頭脳を持つ弟が完成させたタイムマシンをうっかり起動させ、戦国時代へタイムスリップしてしまいます。そこで戦国小大名の若君・忠清と出会い、ひとめぼれ。俊足を活かして足軽となり、戦死する未来が待ち受ける忠清を守ろうとするお話です。

 唯を演じた黒島結菜は、2016年版の『時をかける少女』(テレビドラマ・全5回)でも主役を務めていて、タイムトラベルものはお手の物、といったところ。一方、忠清役の伊藤健太郎は、『アシガール』のあとに、舞台『続・時をかける少女』に出演しています。

文/櫛田理子

注目番組!
『アシガール』6/19(水)スタート毎週水曜22:00〜ほか(時代劇専門チャンネル)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。